トピアリーはレッスンでも人気です♪
こんばんは。
岡谷市でプリザーブドフラワー/アーティフィシャルフラワーの
お教室・販売をしています flower azumi です。
先日、紫陽花のトピアリーのレッスンをしました。
flower azumi のこだわりは
『シンプル&もこもこ』
今まで販売用に何個も制作していますが
意外にもレッスンはお初でした。
お子様連れの生徒様もいらっしゃったので
急遽、日本ルーフ様のショールームをお借りしました。
広い空間でのレッスンでしたのでお子様も自由に動きまわることが出来て
いい子でいてくれました。
レッスンでは紫陽花を小さく束ねワイヤリングしましたが
今後は生徒様のお好きな大きさでお作りくださいね。
バルーンアートを得意とするlee さんが
お子様連れの方もご参加しますとお伝えしたら
風船を持参してくれて
アンパンマンとドラえもんを作ってくれました。
風船にシュッシュッと空気を入れくるくるとひねって
あっという間に出来てしまった。
すごいな~
お子様もとても喜んでくれました。leeさんありがとう

皆さんまん丸のもこもこトピアリーが完成しました
紫陽花のワイヤリングは細かくて数も多くて大変ですが
「楽しい♪」「是非また作りたい!」「プレゼントしたい!」とおっしゃっていただけて
嬉しですね
早速制作してブログにアップしてくださいました。
leeさんのブログ → ☆
皆様レッスンお疲れ様でした。
次回レッスンのリクエストもいただいています。
喜んでいただけるようにがんばりますね~(*^_^*)
新規生徒様募集中です
まずは体験レッスンからチャレンジしてみませんか。
プリザーブドフラワー体験レッスン → ☆
アーティフィシャルフラワー体験レッスン → ☆
ご連絡先
090-5344-9532
Lessonレッスン
-
〈プリザーブドフラワー体験レッスン〉
プリザーブドフラワーを習ってみたい、資格を取りたいという方の為に気軽にご参加いただけるレッスンをご用意いたしました。
-
-
〈1DAYレッスン〉
大切な方へのプレゼントやお部屋のインテリアとしてオリジナルアレンジを手作りしたいなどお客様のご要望にお応えしながらレッスン致します。
-
-
〈FEJプリザーブドフラワー資格取得コース〉
プリザーブドフラワーアレンジの基本から応用技術までしっかり学べるコースです。 ブーケ2種類を含む8単位、たっぷりの花材を使ってのアレンジは作り応えがあり趣味の方からプロを目指す方までご満足いただけるコースです。
-
-
〈FEJプリザーブドフラワー販売コース〉
プリザーブドフラワーの販売に特化したコースです。売れるデザインを学ぶほか、クレームのこない梱包方法、上代計算など販売に必要なスキルを学びます。
-
-
〈アーティフィシャルフラワーコース〉
近年アーティフィシャルフラワーのクオリティーは上がり続けております。アーティフィシャルフラワーの技術とともにインテリアに生える美しいデザインのアレンジを学ぶことができます。
-
-
〈プリザーブドフラワーブライダル
ブーケプロフェッショナルコース〉様々なブーケデザインを学びます。高度な技術を要しますのですでにブーケデザイナーとして活躍していらっしゃる方でも学びがいのあるコースです。単発レッスンも可能です。
-
-
〈ハーバリウムレッスン〉
たくさんの花材からお好みのプリザーブドフラワーやドライフラワーを選んでギフトまたはお部屋のインテリアに合わせてオリジナルハーバリウムをお作りすることが出来ます。
-
-
〈プリザーブドフラワー仏花コース〉
仏花の基本となるデザインからスタイリッシュでモダンなものまで現在のインテリアや小さいタイプのお仏壇にもなじむ様々な仏花を学ぶことができます。
-
-
〈グルーデコレッスン〉
特殊な粘土のパテにスワロフスキーを埋め込んだアクセサリーを短時間で簡単にクオリティーの高いキラキラ輝くアクサセリーをお作りすることができます。レッスンは3,500円~ご用意しております。
-
-
〈JGAグルーデコ®認定講師講座〉
グルーデコ®のスキルアップやグルーデコ®作家や講師として活躍したい方の為の講座です。認定講座終了後は認定講師として活躍することが出来ます。
-