レッスンレポ☆コンポート
こんばんは。
flower azumi です。
明日から息子の小学校も始まります。
明日の準備はこれからです。
通常の生活が戻ってきました~。
H様のレッスンレポの続きです。
ロゼのお次はコンポートです。
コンポートは奥行のない場所でも飾れるアレンジ
ローズ2輪、紫陽花、リーフのみ使用のアレンジ
H様、コンポートも素敵に仕上げてくださいました。
フルリールのデザインはシンプルです。
他でありそうでないスタイリッシュなデザインが人気の理由です。
自身ではこの組み合わせ思いつかないね~と
H様と私の会話です
フルリールに脱帽です
販売コースでのレッスンでは
1年でもっとも忙しい母の日販売のお話もたくさんしています。
そして今年はどうしましょう?と生徒様の意向もお聞きしながら
検討していくことに。
母の日、ずっと先と思ってもあっという間ですので
レッスンと同時進行で計画を立てていきます
母の日販売は失敗もたくさんあります。
嬉しかったことは失敗の何倍もありました
生徒様にもたくさんの嬉しいを経験していただきたい
プリザ販売の楽しさを共有したい
経験も踏まえて今年の母の日販売は
生徒様のためにもがんばります
H様のレッスンレポまだまだ続きます。
プリザーブドフラワーのレッスン~資格取得~
~新しいお花の世界が広がります~
次の試験は3月です。
資格取得コース 詳しくはこちら → ☆
お気軽にお問合せくださいね
090-5344-9532
Lessonレッスン
-
〈プリザーブドフラワー体験レッスン〉
プリザーブドフラワーを習ってみたい、資格を取りたいという方の為に気軽にご参加いただけるレッスンをご用意いたしました。
-
-
〈1DAYレッスン〉
大切な方へのプレゼントやお部屋のインテリアとしてオリジナルアレンジを手作りしたいなどお客様のご要望にお応えしながらレッスン致します。
-
-
〈FEJプリザーブドフラワー資格取得コース〉
プリザーブドフラワーアレンジの基本から応用技術までしっかり学べるコースです。 ブーケ2種類を含む8単位、たっぷりの花材を使ってのアレンジは作り応えがあり趣味の方からプロを目指す方までご満足いただけるコースです。
-
-
〈FEJプリザーブドフラワー販売コース〉
プリザーブドフラワーの販売に特化したコースです。売れるデザインを学ぶほか、クレームのこない梱包方法、上代計算など販売に必要なスキルを学びます。
-
-
〈アーティフィシャルフラワーコース〉
近年アーティフィシャルフラワーのクオリティーは上がり続けております。アーティフィシャルフラワーの技術とともにインテリアに生える美しいデザインのアレンジを学ぶことができます。
-
-
〈プリザーブドフラワーブライダル
ブーケプロフェッショナルコース〉様々なブーケデザインを学びます。高度な技術を要しますのですでにブーケデザイナーとして活躍していらっしゃる方でも学びがいのあるコースです。単発レッスンも可能です。
-
-
〈ハーバリウムレッスン〉
たくさんの花材からお好みのプリザーブドフラワーやドライフラワーを選んでギフトまたはお部屋のインテリアに合わせてオリジナルハーバリウムをお作りすることが出来ます。
-
-
〈プリザーブドフラワー仏花コース〉
仏花の基本となるデザインからスタイリッシュでモダンなものまで現在のインテリアや小さいタイプのお仏壇にもなじむ様々な仏花を学ぶことができます。
-
-
〈グルーデコレッスン〉
特殊な粘土のパテにスワロフスキーを埋め込んだアクセサリーを短時間で簡単にクオリティーの高いキラキラ輝くアクサセリーをお作りすることができます。レッスンは3,500円~ご用意しております。
-
-
〈JGAグルーデコ®認定講師講座〉
グルーデコ®のスキルアップやグルーデコ®作家や講師として活躍したい方の為の講座です。認定講座終了後は認定講師として活躍することが出来ます。
-